図書館 迷惑おじさんに会いました。。

昨日、私立図書館で起きた迷惑事件についてお話しします^^;f:id:kuragera-ge:20201023093040p:plain

図書館って静かで、勉強や読書に集中できる空間ですよね!

多くの方が利用してると思います。

私も週に一回程度図書館で勉強しています。ノートパソコンを持参すると、よくある勉強スペースとは別に、個人スペースとして一室貸してくれるところがあるんです。

めちゃくちゃ集中できるスペースなんです( ´ ▽ ` )

 

昨日、いつものように利用していました。個人スペースの横にある視聴覚室から「ガタンッ」と何か落ちるような鈍い音が響き、間も無く60代くらいのおじさんが顔を真っ赤にして図書館受付に向かってるのが見えました。

 

直後、

「どうなってるんだっ!!」

と、図書館中に響き渡るような声量で、怒ったんです(^◇^;)

 

「俺は、国家公務員なんだぞ、国のために働いてる国民の言うこと聞けないとかあるかぁ!!!」

聞き取れたのはここだけです(苦笑)

呂律も回ってなく、言ってることがあやふやで、お酒で酔ってるのではないか?と思うほどの勢いでした。

 

従業員の方も、「規則で決まってるので出来ないです」の一点張りで、おじさんの怒りパロメータは加速。

 

近くには、小学生くらいの子供が数人。

小さい子にとっては、かなりの恐怖体験だったと思います。

周りの図書館利用者がなんとか落ち着かせ、一件落着。。

 

結局何に怒っているかは分からずしまい。(笑)

世の中には、変な人もいるもんですね^^;

そんなお話しでした。

日記を二日に一回程度、楽しく続けることを目標にして書いていこうと思います!

それではっ